オタク経験値バトン

かしうさんのオタク経験値バトンに挑戦。

                                                                                      • -

*自身が所有しているものには○、所有していないものには×を付ける。
*項目が行動の場合は、経験した事柄には○、経験していない事柄には×を付ける。
*地名、イベントの場合は、行ったことがあれば○、行ったことがなければ×を付ける。
*項目が人名の場合は、その人物の著書を読んだことがあれば○、なければ×を付ける。
*微妙な場合は△

                                                                                    • -

コミケット  > 15年以上行ってます。
同人誌即売会(コミケット以外)  > コップレ撮影目的でよく行きますた。
○サークル参加  > 今月もしてましたし。
○晴海  > ガメラ館のヘソに立った男ですょ(笑 ターミナルにも行ったょ。
有明  > それこそ毎週のように行っていた時期も・・・(汗
○幕張  > vsコミケ、vsゲーショ、その他イベントで...1年間ぐらいは仕事で通ってたわ(w
×東京流通センター  > まだ行ったことないですょ。
×インテックス大阪  > 行ってみたくはあるんですけどね。
○18禁アニメ  > 米の国で買ったごちゃまぜのDVDなら。
18禁ゲーム  > 1日で飽きて、攻略データをDLしてCG観賞・・・が最近の定番(汗
○18禁漫画  > お気に入りの漫画家さんのが。
△BL  > やぉぃなら。ドラゴンランスとか北斗の拳とかDBとかエヴァとか空我とか龍騎とか・・・
○アニメ映画  > 初期のドラえもんは観に行ってました。
○アニメDVD/ビデオ  > 衛星放送だたのとかを買って観てます。
×DVDボックス  > LDボックスなら。テッカマンブレード
○フィギュア  > 1コインシリーズが数体。Pinky:st.もフィギュア?
ガンプラ  > 可動娘用にSDシリーズを数箱。
トレーディングカード  > コスプレトレカ(懐かしい)を持ってますが何か?
○コスプレ  > ビリー・カーンとかゲッチューまごころ便とか。
○アニメ系Tシャツ着用  > たれぱんだもアニメ系だょね?
△アニメのポスターを貼る  > ルリのパネルを欄間に。
×等身大抱き枕
○漫画のせりふを口走る  > アニメ、小説のセリフもな。
○サイン会  > あきふじさとし、吉田真理子
○握手会  > 吉田真理子、田山真美子河田純子中山忍きこうでんみさ
○漫画を書店で予約
○限定版を購入
×漫画を表紙買い
○漫画を作者買い  > 18禁漫画は。
×漫画を描く  > 挿絵なら。
○小説を書く  > 高校時代文芸部でしたが何か? エヴァSSをネットで公開してますが何か?
○同人誌製作  > ROM主体ですが。
×映画を製作
×漫研に所属
△ゲームを作る  > TRPGなら。
○ゲームで徹夜  > 中学時代にウィザードリィで。
ドラゴンクエスト
ファイナルファンタジー  > ファミコン時代のなら。
×ネットゲーム  > 絶対にやりません。つーかRPGはもぅやりません。
×電話代が3万円以上
荒木飛呂彦  > 歩道が空いてるじゃないか・・・
楠桂  > 八神君のお母さんラヴ!
高河ゆん
×やぶうち優
×野火ノビタ
あずまきよひこ  >ほんならやー、かたつむりって虫?
みやすのんき
平野耕太  > テクノ番長はノリノリだっぜっ!
×メイド喫茶  > コスプレ喫茶なら。
○妄想カップリング
×シューティングゲームでスコアカンスト
RPGでレベルカンスト
×ゲーメストのハイスコアランキングに載る
×ゲーム雑誌の裏技コーナーに掲載
×ゲーム中に寝てしまう
×ゲーム機を5台以上所有
×エミュレータ
×パソコン自作  > 使ってはいるけど作ってもらった。
○パソコンに愛称を付ける  > ファサード、ウルフェイス。次はプロフェッサーかナーク。
×モバイル通信
○Webサイト所持
×マイドメイン  > Let's マイトガイン!(違
×青春18切符で旅行
×ムーンライトながら
×鈍行で400km以上旅行
×鉄道模型購入
×サボ板購入
×電車で異性を助ける
大人買い  > 食玩はこうでもしないと揃わないですょ。
○ネットオークションで購入  >代理で「メソのぬいぐるみ」を頼みますた。
○ネットオークション出品  >代理でゲートウェイのパソコンとフィルムスキャナを頼みますた。
○大人になってからガチャポン  > パーツ取りが目的に・・・(汗
×1週間以上引きこもる  > 隔離病棟に入院は・・・引きこもりにはならないょね?

△は0.5ポイントとして計算。
42.5ポイント(73項目中)

ヲタクとしてはまだまだって事か?
自分的にはヲタクと言うよりマニアだと思うょ。